キーボードフィンガーは前腕の筋肉をストレッチしよう。

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年5月21日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日は朝からいい天気だったので自転車通勤してみました。

この季節の自転車は本当に気持ちいいし

よい運動にもなります。さぁ夏に向けて少し減量しよっと(^o^)

 

さて今日は「キーボードフィンガーは前腕の筋肉をストレッチしよう」という動画です。

 

前腕は肘から下の部分のことですが、この筋肉は実に疲労に強い!

そのため痛みを感じた時には「激痛」を感じるということになりかねますので

しっかりと予防をしておきたいですね。

 

激痛と言うのは腱鞘炎やキーボードフィンガー、テニス肘やそれに似た症状

などです。もちろん慢性的な「肩こり」にも影響していきますので

ケアーすることは大切です。

 

まずは「疲れを感じにくい部位」ということはしっかりと理解しておきましょう。

 

疲れを感じにくいので「疲れていない」と思いがちですが、

パソコンやスマホ、箸にペンに鉛筆

生活のどんな場面にも前腕の筋肉は関与していますので「疲れていないわけがない」

 

しっかりとケアーしていくことで整形外科的疾患の予防や

肩こりなどが感じにくくなりますのでやっていきましょうね!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン