肩こり解消は上腕の筋肉をストレッチ!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年5月17日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体」代表の岡本です。

 

今日は爽やかな一日になりましたね。

ゴルフなんかにはもってこいの気候ですが

今日は仕事なので頑張っていきたいと思います!

 

さて今日は「肩こり解消は上腕の筋肉をストレッチ」という動画です。

 

パソコンやスマートフォンを多用する現代のライフスタイルで、

体を動かさなくて作業出来てしまう時代では「腕」は一番使っているのかもしれません。

 

体、特に足を動かさないこと自体が「肩こりや腰痛」を招く原因になるのですが、

「腕」は使っている割にケアーをしていない人が多すぎます。

 

代表的なところで言うとパソコンやスマートフォン、文字をかくや車の運転、食事、買い物袋や物を持つなどで

腕を使っています。

 

この腕の疲労を放置していると「腕疲れ」肩への負担が増えていき

肩こりを感じるようになったりします。

 

重たいものを長時間持っているとだんだんと「肩を引き上げる」でしょ?

あんな感じで疲れるんです。

 

なので「腕」の筋肉の疲労はしっかりと撮ってあげないといけません。

もちろん腕の血流がよくなることで肩こりは改善されますので

今日の動画で紹介しているストレッチをしっかりとやってみてくださいね。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン