たまにはしっかりとストレッチして肩こり解消

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年4月26日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームぺ時をご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

岡本整体院のゴールデンウィーク(GW)のお休みのお知らせ

誠に申し訳ありませんが5月3・4・5・6日とお休みいただきます。

凄くいい天気の週末ですね。

どこかに出かけたくなりますが仕事がんばっています!

後少し頑張ります!

今日は「たまにはしっかりストレッチして肩こり解消」という動画です。

日々仕事に追われているとなかなか自分の体をケアーする時間や

自分のこと自体かまってられないというのが現実なのかもしれませんが、

ここは少し考え方を変えてしっかりと自分の時間を作り

その時間の中にケアーする時間を設けて頂きたいと思います。

肩こりでも腰痛でも首の違和感でもそうなんですが、

これって体が発している「危険信号」なんです。

危険信号を発しているのに「いつものこと」と放置していますと

症状が悪化します。

「肩こりや腰痛」ぐらいの間は「いつものこと」と言っていられますが、

「ぎっくり腰」や「椎間板ヘルニア」「すべり症」「分離症」「脊柱管狭窄症」

肩なら「五十肩」や「頸椎ヘルニア」「寝違え」のど症状が進行していくと

「いつものこと」とは言ってられないですよね。

医学的にはあまり言われていませんが、姿勢が悪いと

内臓を圧迫され「大病」のもとにもなりかねませんので

しっかりとケアーしておいた方がいいとお言うことです。

今日は少し時間をかけて休日などだけでもいいので

やってほしいストレッチを紹介していますので是非やり始めてください。

そしてみんなで「健康で長寿な国 日本」を作っていきましょう!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン