仕事中に肩こりを解消しましょう。

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年4月11日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

4月ですよね。桜も散りましたよね。

寒すぎて季節感がおかしいです。

もうすぐGWなのにこの寒さはない。。

連休まで頑張っていきましょう!。

 

さて今日は「仕事中に肩こりを解消しましょう」という動画です。

 

肩こり、これには本当にいろんな原因があります。

一つの考え方として、肩こりは疲労をため込まないことで解消していきます。

 

肩の周りの筋肉の疲労を蓄積させない、

今日はこれに特化していきたいと思います。

 

☑長時間の同一姿勢で筋肉が疲労しないわけがない

 

デスクワーク、プライベートでもネットサーフィンなどをしていますと、

ついつい集中してしまい「同一姿勢の時間が長くなります」

運動のように体を使っているわけではないので

体は疲れていない・・・お思い込んでいる方が多いですが

そんなことはありません。

 

姿勢を維持するための筋肉が疲れてくと徐々に姿勢が崩れていき

猫背が常になり、腹圧が抜けて胃腸も圧迫しいろんな不調が出やすくなります。

 

☑こまめに!

 

椅子とバスタオル、これだけあれば猫背に効果的なストレッチはできます。

習慣づけることで「良い姿勢を維持できます」

ぜひやってください。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン