肩こり解消は複数のストレッチが効果大!!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年4月9日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

4月なのにこの寒さは異常ですよね・・・

もう寒さはいいですよ。。

早く新緑の季節が来てほしいです。梅雨までは天気も安定しますしね。

 

さて今日は「肩こり解消は複数のストレッチが効果大!」という動画です。

 

あなたが感じている「しぶとい肩こり」この症状を解消するためには

疲労している筋肉を広範囲で動かしていく必要があります。

 

単発のストレッチでも効果がなくはないですが、

ストレッチされている範囲内に原因がないと解消されないということも

ありえます。

 

そして「何をやっても肩こり解消しないなー」と諦めて何もしなくなることが一番よくない。

 

もし、一つの方法であなたの肩こりが解消されないのであれば「刺激が入るところが違う複数のストレッチ」を

行ってみることをお勧めします。

 

☑やってみよう!

 

1.肩を上に引き上げて3~5秒力を入れて一気に脱力してストンっと下に落としましょう

 

2.肩を後方に5回ぐらい回しましょう

 

3. 首を左右に3~5回ずつ大きく回しましょう

 

4. 腕を伸ばして胸の前の高さで指を合わせ肩甲骨間がストレッチされるように

前方に突き出しましょう

 

5. 腰のあたりで指を合わせ肩甲骨を寄せながら少し上に手を上げ

頭を後ろに倒しましょう。

 

6. 肘を方の高さで保持し、肘を曲げて肩甲骨を寄せて力をいれて脱力しましょう。

 

これだけの動きをすることで肩こりにかかわる筋肉をいろんな方向からストレッチすることが

できます。

 

毎日こまめに行うことでしぶとい肩こりも解消します。

こまめに何回も行いましょう。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン