肩こり解消は胸の上部の筋肉をストレッチ

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年4月4日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

お昼ぐらいは晴れ間ものぞき「花見日和」になるかなーと思いましたが

少し曇り空になりましたね。

夜は雨予報なので花見をするならこの時間帯かもしれませんね(^o^)

 

さて今日は「肩こり解消は胸の上部の筋肉をストレッチ」と言う動画です。

 

肩こりを感じている方は「ほぼ」猫背で生活しています。

 

姿勢が悪くなっていく過程というのはじわじわと来るので自分では気付かないことが

ほとんどで、実際は「痛みやこり」がなぜ起こっているのか分からいというのが本当でしょう。

 

ただ、「肩こりや痛み」これを感じるにはやはり「それなり」の理由があるんです。

 

気付かないうちに崩れてしまった姿勢は「肩こり、腰痛の原因」の代表格と言えるでしょう。

 

☑改善法は簡単に考えよう!

 

要は、前のめりになっている姿勢で使ってしまっている筋肉を、

逆方向に動かしてあげる時間をコマ目に持てば「肩こりや腰痛」が慢性化することは激減するのです。

 

☑縮こまった筋肉をストレッチ、伸ばして使っている筋肉には収縮

 

猫背で縮こまってしまっている胸の筋肉は胸を広げる方向に

ストレッチしてあげて、

 

逆に肩甲骨の間や腰の筋肉は伸ばして使ってしまったいるので

その筋肉を収縮させることで「凝った感じや痛み」が改善していきます。

 

諦めずにこまめに行うことが本当に大切です!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン