背中の筋肉を運動をして肩こり解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年3月10日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日は寒の戻りですね。寒いです。。

ただ週末には春らしくなってくるとのことなので安心ですね。

姫路は中学生が卒業式みたいで卒業証書を持った子たちであふれています。

新しい進路に進むんですね。是非頑張ってほしいと思います。

 

さて今日は「背中の筋肉を運動をして肩こり解消」というお話し。

 

現代人は生活の中で背中の筋肉をあまり使えていません。

便利な世の中になり「前屈み」の姿勢でいる時間が長い人はそのリスクが上がります。

 

なぜ背中の筋肉が使えてないといけないか?と言いますと。

筋肉は収縮と伸長する機能があります。

その機能を使うことで人間はあらゆる動きができます。

 

そして、筋肉の収縮と伸長がしっかりとできることで

血液の流れが良くなり、コリや痛みを感じにくいようになるからです。

 

☑こんな方は注意です

 

・デスクワークをしている方

・主婦で家事をする人

・育児中

・運動不足

・人に猫背と言われる

 

などの方は今日の動画の運動をしましょう!

 

☑背中の筋肉を動かすことで

 

肩甲骨付近の筋肉を動かすことで、褐色脂肪細胞が活性し

ダイエットにも効果があるといわれています。

 

今日の動画の運動をした後にウォーキングやジョギングを行うと

脂肪燃焼率があがりダイエットも成功に導くかもしれませんよ(^o^)

 

☑肩甲骨

 

肩甲骨周辺の筋肉を動かすということは「肩こり」にも効果があります。

肩こりを感じている方はやってみるべきですよ。

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン