肩甲骨のコリをとって肩こり解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年3月6日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

岡本整体院は少しでもあなたの体の不調のお役に立ちたいとの思いで情報を発信しています。

少しでもお役に立てればうれしく思います。

 

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

なかなか暖かくなりきらない、そんな3月上旬が好きです。

今日テレビを見ていましたら「桜」の話をしていました。

もうすぐ本格的に春になりますね。花見が今から楽しみです。

 

さて今日は「肩甲骨のコリをとって肩こり解消」という動画です。

 

肩甲骨の周辺の筋肉が凝ったり疲れてしまうと

「肩こり」に致命傷です。

 

しかし仕事上、その致命傷を受けてしまう職業があります。

 

☑「肩こり」に致命的なダメージを与える職業とは?

 

・プログラマー

・事務でのパソコン仕事

・検査員

・車の運転

など必要以上に肩を動かさない仕事をしている方ですね。

 

☑動かさないから「意図的に動かす」

 

単純に「動かさない」状況の仕事ならしっかり「動かす」ということをしないと

肩こりはよくなりません。

 

関節を動かさない、水分はとらない、会話をしない・・・

これではまるでロボットですね。

 

パソコンを長時間眺めていたり、インターネットやネットゲーム、もちろん普通のテレビゲームなどを

長時間していると「前頭葉」が委縮し感情のコントロールができなくなるということも言われていますので、

 

しっかりと「ストレッチ」や「運動」をする時間を設けて

同僚と会話したり、少し太陽光を浴びたりしましょう。

 

会社というのは「作業結果」には敏感に反応しますが、

病気になって苦しんでいても何も評価してくれないし、

雇用法がないなら使い捨てしたいぐらいでしょうから「健康」の予防は

自分自身でしっかりとしておかないといけませんよ。

 

今日の動画では、狭いスペースで「肩甲骨」をストレッチできるものになっていますので

早速始めてみてくださいね!

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン