肩こりの原因は首の歪みが原因かも

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年3月4日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日は晴天!とはいきませんでしたが、お昼からは晴れ間ものぞいて

春の日差しでしたね。風はまだ冷たいので「風邪」はまだまだ気を付けておかないと

いけませんね。

 

さて今日は「肩こりの原因は首の歪みが原因かも」という動画です。

 

肩こりは肩という部位だけに問題があるわけではありません。

首の傾きが「肩こり」に影響していることが多々ありますので、

その見分け方をお話します。

 

☑仕事中も鏡で顔を見よう

 

鏡に自分の顔を何気なくうつして見てください。

本当に不断の通り何気なくですよ。

 

あなたの顔はどちらかに傾いていませんか?

 

これは多くの方が当てはまると思うんですが、この何も考えないで

とってしまう姿勢こそ「体の不調」の元になるのです。

 

顔の傾きは「肩こり」に影響します。

 

これは「首の筋肉」の偏った使い方が引き起こすのですが、

この傾きが改善するまであなたは肩こりを感じるでしょう。

 

☑ストレッチでしっかりと筋肉を活性化

 

動画で紹介しているようにストレッチしていくことで

筋肉が活性し「首の傾き」を改善する準備ができます。

 

このストレッチを習慣づけると同時に「鏡に顔をうつしてまっっすぐに戻す」ということも

同時にやっていきましょう。

 

何回も何回も繰り返してまっすぐにすることで脳が考えずに

首が真っ直ぐでいれるようになります!

 

こうなると「肩こり」の改善になりますよ。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン