頭痛はむやみに揉むな!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年2月27日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」の岡本です。

 

日差しは「春」

吹く風は「冬」・・・

この季節にしか感じられない現象ですね(^-^)

車の窓越しに受ける日差しは暖かく気持ちいいものになってきました!

ドライブにでも出かけたくなりますね。

 

さて今日は「頭痛はむやみに揉むな」という動画です。

 

今日は、肩こりがひどくなる事で「頭痛」を感じてしまう人に向けての動画です。

 

☑頭痛を感じた時にむやみに揉まないほうがいい

 

肩こりからの頭痛だと思い「マッサージを受けたり」「自分で肩をもんでみたら頭痛がひどくなった」

言うことを聞いたことがあると思います。

 

これは「頭痛」の原因が「偏頭痛(片頭痛)」だからです。

 

偏頭痛とい言うのは「血管が拡張」することにより起こる現象なので

揉んだりマッサージしてさらに血管を拡張すると「頭痛」がひどくなるのです。

 

血管が拡張子神経を圧迫することで起こるこの現象が偏頭痛。

 

☑揉んで頭痛が改善した・・・

 

これも聞きますよね(^-^)

 

この現象が起こるのは「筋緊張性」の頭痛です

この場合は読んで字のごとく「緊張した筋肉」の緊張をほぐしてあげることで

頭痛は改善するのです(^-^)

 

☑タチが悪いのは頭痛の感じ方が似ているということ

 

これの二つの症状が見抜けないので「頭痛がひどくなった」という人がいたり

「頭痛が解消した」という方もいるんです。

 

これを簡単に見分ける方法があるので、今日は動画で紹介しました。

 

頭痛に悩まされている方のお役に立てれば嬉しく思います!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン