胸の筋肉をストレッチして肩こり解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年2月17日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日は曇り空でしたが暖かい一日でしたね。

気付けば2月も中旬を過ぎました。

3月に入ると春の雰囲気がより一層増します

今から楽しみですね!(^^)!

 

さて今日は「胸の筋肉をストレッチして肩こり解消!」という動画です。

 

胸の筋肉が常に縮こまってしまいますと、慢性的な肩こりを感じたり

首が前に出てしまうので「ストレートネック」で首の痛みや頭痛を感じ始めます。

こうならないようにしていきたいですよね。

 

☑こんな方にお勧めです!

 

長時間のパソコン仕事、同じ姿位での作業、家事、育児などをしている方は

やったほうがいいですよ。( ゚Д゚)

 

☑なぜやったほうがいいの?

 

この「猫背」の姿勢、巻き肩は普段の癖でなっていきます。

もともと「巻肩」ではなかったのに受験勉強や社会人になってから

気になりだしたという方は「長時間の同一姿勢」での作業が長くなることで

その姿勢が当たり前になってくるから、それは違う!と脳に教えてあげることが必要になるからです。

 

☑こんなにも簡単な方法で?

 

そうですよ。こんなに簡単なストレッチをこまめに行うだけで

体の癖が改善され「肩こり」を感じにくくなります。

 

簡単なことを続けていくことから「肩こりを感じないこと」が普通になるようにしていきましょう!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン