肩コリは体操で解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2014年11月19日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

スポーツジムの行き帰りの道に枯れ葉が舞うようになりました。

本格的な冬に突入ですね。

街もクリスマス色に染まってきて「年末」の分に気を嫌をなしに感じますね。

とにかく「風邪」には気をつけて生活していきたいと思います。

 

さて今日は「肩こりは体操で解消!」という動画です。

 

今すでに肩こりを感じている方はやってみる価値ありですよ。

 

肩こりって「肩」だけに異常があると思っていたり

肩だけに悪影響があると思っていませんか?

 

実は「肩こり」は体のあらゆるバランスを崩してしまうので、

腰や首はもちろん凝りや痛みを感じだす悪い影響を受けます。

 

内臓の方にも姿勢の悪さは影響します。

 

猫背になることで「胃」を圧迫し胃で腸を下垂させて

行ってしまうので腸の機能が低下し、体中に栄養が行きわたりにくくなったりして

肌荒れや便秘など不快感を招くようになります。

 

こうならないためにもしったりと体操をして、

姿勢を維持することが大切になります。

 

簡単なやり方なので是非やってみてくださいね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン