肩こり解消で柔軟性を!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2014年10月22日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームぺジをごらんいただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日は網干の秋祭りの本宮なんですがあいにくのお天気でしかも気温が低い・・・

友達や先輩が参加していますので体の方が心配ですが、

一年に一度のことなので頑張ってほしいのと楽しんでほしと思います。

 

今日は「肩こり解消で柔軟性を!」という動画です。

 

体に柔軟性が無くなると「老化」が早くなるのと、

日常生活にもいろんな支障をきたします。

 

例えば「歩く」という動作でいいますと、股関節や肩甲骨周りに柔軟性をなくしてしまった体は

歩幅がせまくなり、肩に力が入ってしまうことで「疲れやすく」なります。

 

体の硬さからの防御本能でいわゆる「力んだ」状態になっていますので

疲れやすくなっています。

 

服を着たり脱いだり、靴下をはくときなどに「ぎっくり腰」になりやすくなります。

 

こういったことを考えても健康な体には「柔軟性」が必須になります。

 

底でやってほしいのが今日紹介している「動画です」

 

やり方は動画の通りやってみたくださいね!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン