肩こり解消、同じやるなら「ダイエット効果」が期待できるもので

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2014年6月19日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いあただきありがとうございます。

姫路市・揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体、「岡本整体院」代表の岡本です。

 

 

サッカーのワールドカップを観戦していますと少し睡眠不足になりますね。

それでも観ておきたいのがワールドカップ。なんてったて4年に一度ですからね。

 

明日はいよいよ我らが日本代表の2戦目です。

トルシエジャパンの頃のように「これぞ日本サッカー」を世界に知らしめて欲しいですね。

もう守備を固めてかつサッカーはいいので次世代にこの大会が日本サッカーのターニングポイントになった

と語り継がれるような戦いを期待します。

 

 

今日は【肩こり解消、同じやるなら「ダイエット効果」が期待できるもので】という動画です。

 

 

肩こり解消にはストレッチや運動が必ず必要です。

もちろん栄養素も大切ですし、水分の摂取も大切です。

 

ただ、どんなにしっかりと栄養が取れていたとしても

筋肉を動かさないことには「血液」の流れを促進することはできません。

 

ということで「自宅」でも簡単にできる運動をしていただき、

肩周辺の血液の流れの停滞を改善していただきたいと思います。

 

それのプラスしまして「ダイエット効果」も期待できる運動なのでぜひやってみてくださいね。

 

今日の動画はタオルを使ってやっていただきます。

 

しっかりと肩胛骨を寄せながらやることで、

代謝を上げてくれる褐色細胞が活性化されダイエットにも効果が期待できます。

 

欲を言うとこの運動の後に歩いたり、ジョギングすることで代謝が良くなっている状態での運動になりますよね。

なので脂肪燃焼しやすいですよ。

 

無理しない程度に毎日続けることが大切です。

ぜひお試しを!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン