猫背さんにはこんな動きをおすすめ!

投稿日:2014年1月15日 | カテゴリー:肩こり > 肩甲骨 > 背中

当院のホームページにアクセスいただきありがとうございます。

姫路市・太子町の「岡本整体院」の岡本です

 

 

今日は、「猫背さんにはこんな動きをおすすめ!」と言うお話です。
背中が丸まってしまう理由はたくさんあります。

 

「足の内転筋が弱い」や、「肋骨の筋肉の張り」など色々ありますが、

 

今日は難しいこと抜きで、猫背には、背伸びをする!これをお伝えしたいと思います・。
寒くなると猫背になるなど、自覚している方も沢山おられると思います。

自覚していない方も含めてなんですが、

 

 

あなたは、一日の内に、何回「背伸び」をしますか?
当たり前のことなんですが、背中が丸まっているということは、

背中の筋肉がずっと伸びた状態になっているということなんです。

 

ですから、単純に背中を後ろにそらすことで、

ある程度は、背中の疲労感をとる事ができます。
ところが、ほとんどの方が、背中を反らすような行為は

「アクビ」以外ではほとんどしません!

 

 

いや、まったくといってしないでしょう。。
背中を反らす、背伸びをする、この動きを生活に取り入れるだけで、

背中の状況は良い方に変わっていきます。早速してみてください!ふっ!

 
事務仕事の方におすすめなのは、

「椅子の背もたれ」を利用してする動きです。

肩甲骨のあたりをイメージして背中を15秒ぐらい伸ばす!

これを一日に何回かする事を日常としてください。伸ばす

 

車に乗るお仕事をされている方には・・・

信号待ちなどで背中を伸ばしたり、

車から降りたら、背伸びをする!というような事をしてみましょう!car*


立ち仕事の方は、仕事の合間を見て背伸びしましょう
難しく考えずに「癖の方向と逆に体を動かす

これをするだけで「楽」になる方もいますので、お試しください!
肩こりや腰痛などの症状でお悩みの方は

当院の施術を是非お試しください

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン