膝が痛い人にやってほしいエクササイズ

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年5月18日 | カテゴリー:

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*ピラティスで運動不足を解消しませんか?

夏に向けて引き締まった体を作ろう!

 

今日は暑いですね。

外を歩いていますと汗ばむような天気です。

元野球少年ということもあり

5月の晴れの日は爽やかで」過ごしやすいので好きなんですよね。

 

さて今日は「膝が痛い人にやってほしいエクササイズ」というお話です。

 

今日の動画で紹介しているエクササイズは

「膝に痛み」を感じている方にやっていただきたいのですが、

「たまに膝が痛くなる」「OX脚」という方も予防のために是非やってみてください。

 

やり方ですが、椅子に浅く腰掛け、膝が痛む方の足を伸ばし

つま先を天井方向に向けましょう。

 

両手で膝を床方向ではなく、椅子の方向に斜めに押し

膝裏をストレッチ。 15秒×3

 

そして一度立ち上がり「屈伸運動」をして

痛みが軽減しているかどうか確認しましょう。

 

次は、仰向けになり、痛い方の膝を両手で抱えます。

頭は床につけた状態で、ゆっくりと息を吐きながら

膝を胸に近づけ、MAX近づいたところで5秒~10秒を3回

 

このりょぷ法のエクササイズをしっかりと行ってみてくださいね。

 

こういったエクササイズやストレッチを行うことで

あなたが今感じている体の不調がだんだんと改善していくと思います。

毎日コツコツとセルフケアーをしてくださいね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン