足の外側をストレッチして膝痛・O脚を解消 その2

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年6月3日 | カテゴリー:

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

6月に入り「梅雨間近」という天候になってきましたね。

梅雨時期は嫌ですが「曇り」で気温が上がらないので

ある意味ゴルフやジョギングなど運動している時はいいもんです。

よし、ゴルフにいこう!

 

今日は「足の外側をストレッチして膝痛・O脚を解消 その2」というお話です。

 

膝の痛みやO脚の原因は太ももの内側に原因があると思われがちですが

実は「太もも外側の筋肉」も関与しています。

 

この太もも外側の筋肉は普段からよく使かっています。

 

なのにyou tubeや健康ブログなどに「ケアー方法」はあまり紹介されていません。

 

というこで、太ももの外側の筋肉をストレッチする方法を

何回かにわたり紹介しますので、

膝痛やO脚など膝や足の不調が気になる方はバンバンやっていきましょうね。

 

やり方

 

①お尻を床につけ、膝を立てて座ります

②伸ばしたい方の足を、反対側の膝の間に入れ伸ばしていきます

③なばした足の外側が床につくようにし、手で床を押して体を起こし、太ももがいそくの筋肉を伸ばす。

 

この流れでストレッチされたときに20秒。左右交互に3回ずつ行ってください。

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン