足の外側の筋肉をストレッチして膝痛・O脚を改善

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年6月2日 | カテゴリー:

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

6月に入ったとたん週間天気予報は「曇り」つづきになりました。

もうすぐ梅雨入りするのかもしれませんね。

梅雨になるとアジサイが綺麗ですよね。整体院にも飾ろうかなーと思います。

 

さて今日は「足の外側の筋肉をストレッチして膝痛・O脚を改善」というお話です。

 

アメブロやホームページ、you tubeなどの過去の

投稿に「足の内側の筋肉をストレッチする方法」はよく書きましたが、

足の外側の筋肉をストレッチする方法をアmり紹介していませんでしたので、

 

今日はそのストレッチ法を紹介したいと思います。

 

足の外側の筋肉がゆるんでいくと膝の痛みはもちろんO脚などに効果が期待できるほか

「慢性腰痛」が解消されていきますので腰痛を感じている方も是非やってみてください。

 

やり方は実に簡単で「寝転がっている状態でできる」ストレッチです。

 

ストレッチを行っている最中は「とても気持ちよく」

体のこんな部分も疲れているんだ・・・ということにも気づくことができます。

 

コマめにやっていくことで生活の中で疲れた筋肉をケアー

できますので「膝痛」を感じている方は頻度よく行ってくださいね!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン