膝の痛みを自分で解消しよう

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年4月24日 | カテゴリー:

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

ゴールデンウィーク(GW)のお休みのお知らせ

5月3・4・5・6日はお休みさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

 

暖かくなってきたので太子町から姫路まで週二回「自転車通勤」を復活しました。

朝でも汗をかくようになったので一足早く初夏を感じています。

でも運動は気持ちいいし達成感がありますね。

 

今日は「膝お痛みを自分で解消!」という動画です。

 

膝の痛みは膝周辺の筋肉の筋力低下から起こります。

全ての膝の痛みが「筋力低下から」とは言いませんが、

大いに関係していることは間違いありません。

 

膝周辺の筋肉は「体の中でも大きな筋肉」なんですが、

ふだん運動などをしていないと筋力は低下していきます。

 

椅子に座ったままでもいろんな情報を得たり、仕事までできる。

車に乗れば座っているだけでどこまででも連れて行ってくれます。

 

こういった時代背景もありますが、自分の足で一日どれくらい歩いているのでしょう?

 

間違いなく「そんなに歩いていない」はずです。

 

これにより筋力低下の加速は避けられません。

 

ということで「運動」を是非生活に取り入れてほしいと思うんですが、

膝や腰の痛みがあると「運動」もできません。

 

なので今日は「膝の痛み」を簡単に解消する方法を紹介しています。

 

やり方はとても簡単で、

 

膝のお皿を動かしながら「押さえてみる」。

 

痛い・・・と思うところがあればそれが膝の痛みの原因になっているかもしれません。

 

この押さえてみていたいところは「腱」のこっているところです。

腱がこると筋肉が動かなくなり筋力低下を促進させてしまいます。

 

コリをこまめに取ることで、膝の痛みが解消され、

筋肉も大きく動き、筋力UPになりますので是非やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン