太ももうちの筋肉をストレッチしてO脚改善

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年2月17日 | カテゴリー:

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

昨日は久しぶりに暖かく過ごしやすい日でしたね。

休みをいただいていたので「ゴルフ」の打ちっぱなしに行ってきました。

暖かいと体がよく動いていいですね。

 

さて今日は「太ももうちの筋肉をストレッチしてO脚改善」というお話です。

 

今日紹介している動画はO脚の方に効果があります。

膝の痛み・・・これにも効果が期待できますのでぜひやってみてください。

 

☑こんな人におすすめ

 

O・X脚の自覚がある。また家族や友人に言われたことがある。

 

長時間歩くと膝に痛みが出る、感じる。

 

足がよくむくむ

 

足が冷える

 

内また

 

などの方は太ももうちの筋肉を上手に使えていない可能性が高いので

ぜひやってみましょう。

 

☑太ももうちの筋肉をうまく使えていないと・・・

 

筋肉の連動の関係で太もも内側の筋肉がうまく使えていないと、

猫背を促進します。

 

猫背になると肩甲骨の位置が悪くなり「肩こり」が慢性化します。

腰椎の椎骨間にできてはいけない隙間ができ、腰をひねる動きや

物を拾ったりする動きで腰部の筋肉に負担がかかるようになり痛みを感じるようになります

 

O脚や膝痛などだけではなく体全体に悪影響を及ぼします。

 

☑冷えむくみの改善にも

 

今日のストレッチは壁を利用して足を上げるので

血液がめぐり、冷えやむくみにも効果があります。

 

O脚や膝の痛みが気になる方は是非やってみてくださいね!

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン