ふくらはぎの疲れ、椅子を使って解消!!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年8月14日 | カテゴリー:

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

 

世の中は「お盆休み」ですが岡本整体院は通常営業しております。

 

オリンピックや高校野球、

スポーツは多くの感動を与えてくれますね。

 

まだ全書も厳しいのでプールなどへ出かけて

暑さも楽しみたいと思っています。

 

今日は「ふくらはぎの疲れ、椅子を使って解消」という動画です。

 

子供が夏休みに入り、お盆休みを迎えて

いつもの生活より「外出」増え

日頃より運動せざるおえない状況下になっている方も多いと思います。

 

そういった方のみに言えるということはないのですが、

筋肉はいつもより使っているので、

疲れも来るというわけです。

 

もちろん、運動をしないよりしていたほうが

体には断然良いので運動をするべきなのですが、

 

運動量が短期間に激変すると、

筋肉の疲れが激しくなるので疲れを自分でケアーしておいたほうがいいでしょう。

 

中でも「ふくらはぎ」は運動不足の方が

運動を始めるともっとも疲れやすい部位といえますので

しっかりとケアーしておきたいですね。

 

椅子の角を使い、ふくらはぎをマッサージすると

とても気持ちいいですよ。

 

実は私もよく行うケアー法なんです ^^)

 

普段から「体をケアー」しておくことで

肩こりや腰痛、ぎっくり腰などの予防になりますので

ぜひ習慣にしましょう!

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン