股関節の疲れを解消するストレッチ

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年7月8日 | カテゴリー:

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今年の梅雨は台風まで発生してしまいましたね。

今日は「蒸し暑い」日だったので、これぞ梅雨!!

って感じでしたね。暑い夏まであと少し、夏になると天気も安定して

気持ちよく過ごせそうですね。

 

さて今日は「股関節の疲れを解消するストレッチ」という動画です。

 

股関節は自分が思っているより「疲れ」ています。

また股関節に柔軟性が無くなり硬くなってしまっている方が実に多い・・・

 

そういった方のの共通点として「ぎっくり腰」になりやすかったり、

慢性腰痛だったり、膝に痛みがあったりします。

 

もちろん「股関節自体」にも痛みがあったりします。

 

これ等すべてが「股関節が硬い」だとは言いませんが

その不快感に「関与」していることは間違いないと思います。

 

と、いうことで今日は股関節の痛みをとるストレッチを紹介しています。

 

このストレッチをしていくことで「股関節」に柔軟性もつきますので

股関節の硬さから来る「腰痛や膝痛」も予防できますのでしっかりと行いましょうね!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン