リンパの流れを自分でよくする体操

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年4月21日 | カテゴリー:ブログ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*ピラティスの生徒を募集しています。

ピラティスで運動不足を解消しませんか?

初心者の方でも大歓迎です。予約はお電話で

 

一日中雨という日が増えてくると

季節代わりの雨ですよね。

熊本県の被災されている方は晴れていてほしいでしょうね。

土砂災害など2次的な災害で被害が広がらないことをお祈り申し上げます。

 

さて今日は「リンパの流れを自分でよくする体操」という動画です。

 

リンパを流れているリンパ液は、体の中の老廃物を押し流す働きをしています。

またリンパ腺という呼び方で知られている「リンパ節」には、

白血球を作って血管から運ばれてきた病原菌と闘い、

 

細菌やウイルスを除去するフィルターのような役割があります。

 

そういった体内での働きを活発にするために

してほしい体操が、今日の動画で紹介している体操です。

 

いわゆる「わきの下」にはリンパ節が集中していますので

その筋肉をストレッチすることで「リンパを活性化」させていきます。

 

同時に、普段あまり動かすことのない「肋間筋」

肋骨と肋骨の間の筋肉の縮こまりも改善させていき、

さらに活性化していきます。

 

また肋間筋がストレッチされることにより、

胸郭自体が柔らかくなり、胸郭と隣接している

肩甲骨の位置や動きがよくなるので「肩こり解消」にも効果があります。

 

これだけ体に好作用をもたらすんですよ

やらないと損ですよね。

 

体側がストレッチされると「ウエストのくびれ」も出てきます。

是非やってみてください。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン