骨盤の歪み解消!

投稿日:2012年7月4日 | カテゴリー:ブログ > 骨盤

7月です。夏です。皆さん暑さに負けないよう頑張っていきましょう。

 

骨盤の歪みを解消!この言葉最近では当たり前のように耳にするようになってきましたね。

 

雑誌の見出しや私たちの治療院のキャッチコピーとしても良く使われています。


骨盤を矯正して歪みが無くなると体が痩せます。

骨盤の歪みが無くなるとお肌がみずみずしくなります。

 

皆さんも、こんなニュアンスの言葉を見たり耳にしてリしていると思います。

 

「骨盤の歪みは整体院などで本当に改善するのでしょうか?」
答えはYesです。が骨盤を押したり足をむやみに引っ張ったり
の施術では持続は期待できません。

 

なぜならば、骨盤だけを押したり、足の長さが違うからといって
足を引っ張ってもその時形状を変えることが精一杯です。

 

根本改善を考えているのであれば、お腹の奥の筋肉(コアー)に
しっかり刺激を与えて活性させていくことが重要ですね。

 

また股関節の奥の腸腰筋などの深い筋肉を刺激していく必要があるんですよ。

 

ターザンってトレーナーがよく読む雑誌があるんですが
よくコアートレーニングの仕方が書いてありますので、よければ参考にして下さい。

 

もちろん岡本整体院の施術も深部の筋肉へのアプローチができますので、
是非一度お試しくださいね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン