肩甲骨の痛みの解消法

投稿日:2012年6月20日 | カテゴリー:ブログ > 肩甲骨

肩甲骨って皆さんわかりますよね?

 

貝殻骨って言われる方もおられます^^

 

では、肩甲骨の痛みなんですが・・・
代表的な場所は、わき下の背中側ですね。

 

そこが痛い人は要注意です。

五十肩の初期症状かも知れません。

 

そのあたりの筋力が弱ってきますと腕を上げる動きで

痛みを伴いだしたら五十肩の初期症状です。

 

話を戻しますね。

どんな関節でもそうなんですが大きく動かすことが
予防になります。

 

肩は体の関節で一番大きく動く関節ですから
肩を大きく回すことをすることにより予防されます。

 

肩甲骨を動かすには自分の目の中に腕がまったく見えないところまで
動かすことです。

 

手を真っすぐ伸ばし後ろっ側に大きく10回ぐらい回しましょう。

暇をみつけては試してみて下さい。

 

痛みを根本から改善したい方は

一度、私達の技術を受けてみて下さいね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン