膝の痛みの治療法

投稿日:2012年6月1日 | カテゴリー:ブログ > 

6月ですね。もうすぐジメジメの季節梅雨です。

古傷をお持ちの方は痛む季節です気をつけて下さいね。
膝の痛みの治療法

膝に痛みが出るとホントに辛いです。

 

何を隠そう私自身も過去に両足の骨折の経緯があり
リハビリもなく予後を過ごした結果、両膝によく痛みが出てました。

 
本当に辛いですよね。足を動かせないことは…。

 

膝の痛みが出やすい人と言うのは、
O脚の方X脚の方、オスグット病(膝の成長痛)になっている方。
又は過去にオスグットと診断された方などに多く見られます。

 

根本的には腰の辺りからの筋肉の連動が悪くなり、
フクロハギの膝の近くの部分の筋肉に酷い張りがあったり
太もも前面の筋肉も張っています。

 

このような状態になると痛みを感じだします。

膝の痛みの治療法としましては、腰からの筋肉のつながりを良くしていき(動きの中での)
膝にかかってくる負荷を軽減していくことや、膝周辺の筋肉を柔らかい状態にしていかなければなりません。

 

やはり予防が大切ですから自宅ではストレッチなどを行うようにしましょうね。

 

今、私は膝の痛みはあまり感じません^^

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン