ひどい肩こりの解消法

投稿日:2012年5月24日 | カテゴリー:ブログ > 肩こり

寒いかと思ったら暑いぐらいになったりで
健康管理が困難になっています

 

皆さん気をつけて下さいね。

今日は「ひどい肩こり」についてです。

 

肩こりは人によって感じ方が違うと思いますが、

「ひどい肩こり」ということを自覚していない方が沢山おられます。

 

そこで簡単に調べる方法なんですが、肩の周辺を触ってみてください

触ってみて暖かさを感じなかったら肩こりは重度の可能性があります。

 

自分で分からない方は家族の男性の方に触ってもらい確かめて下さい。

もうひとつの方法は鏡の前で片方の手を真っすぐ伸ばし後ろに大きく回してみて下さい。

 

この時上腕を(力こぶのところ)耳に当てながら回します。

頭を腕のほうに傾けてしまう方や、回しにくいと感じる方も「ひどい肩こり」の可能性大です。

 

自覚することは凄く大切ですので是非やってみてください。

なんでもそうですが早めに気付くことで改善していくことも早くなりますよ。
肩こりがひどくなってきますと頭痛や吐き気、めまいなど辛い状態になってきます。

 

こうなってきますと日常生活も辛いと思います。

 

改善法としましては肩周辺の筋肉をよく動かすことや、

30分程度のウォーキングなどが効果的です。

 

岡本整体院では「肩こりは肩だけに問題があるわけではない」と考えていますので、

あらゆる関節のねじれや筋肉の部分的な張りを緩和していき全身の血流を良くしていく

ことで「ひどい肩こり」でも改善していきます。


「ぜひ一度、当院の技術をお試しくださいね^^」

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン