腰痛をストレッチで解消する方法

投稿日:2012年5月21日 | カテゴリー:ブログ > 腰痛

腰痛は日頃のストレッチなどで抑える事ができます。

 

と言っても腰痛にもあらゆる原因がありますから容易には考えないほうが
良いでしょう。

 

激痛が数日続くようなことがあれば直ちに医療機関で調べてもらいましょう。
整形外科を受診して指示を受けてください。 女性の場合は婦人科の場合もあります。

 

ストレッチで予防をしたいのであれば、腰に痛みを感じていない状態の時から
始める事です。

今現在腰に痛みが無くてもストレッチを5分から10分でいいのでしてくださいね。

 

仕事中や週に一度ぐらいの割合で腰に痛みや違和感を感じる方はすぐに始めましょう。

それは、本人が痛みを感じた頃には自身が思うより悪くなっていることが多いからです。

常に痛みがある方は整体やマッサージなどで筋肉を緩和していくことが必要です。
早速ご利用してください。

 

ストレッチのやり方なんですが、雑誌やテレビ、腰痛解消本などに書いてあるような
方法で行ってください。

呼吸法も大切なので筋肉を伸ばす時に細く長く息を吐いて下さいね。

 

ストレッチの方法はホームページでも随時紹介して行きたいと思います。

 

岡本整体院の施術はPNFストレッチを独自に改良したストレッチ法です。
通常のストレッチでは届かない深い筋肉にも作用することができますので、
是非!お試しください。

 

また、施術後には症状に合わせて自宅でできる効果的なストレッチも指導しています。
ご来院された方はお楽しみにして下さいね!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン