梅雨は頭痛を感じやすいのでケアーしよう

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2017年6月23日 | カテゴリー:お知らせ > 首コリ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市の肩こり専門整体「岡本整体」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

 

*お知らせ

岡本整体院姫路院で毎週火曜日の午前9時半・金曜日の午前11時から

「ピラティス」の教室を行っています。

運動が苦手な方、運動不足を考えている方、姿勢が悪いと自覚している方にお勧めです。

 

7月中旬まで各曜日限定2名まで
お試しピラティスを超お得な1080円!!(税込み・初回のみ)

で募集します。定員になり次第締め切らせていただきますので

興味のある方はお早めにご連絡ください。

 

近日中に「マタニティーピラティス」も始めます!

 

今年の梅雨はあまり雨が降りませんね。

この日曜日から天気は下り坂みたいでですが

湿度もあまり上がっていないので、それはありがたいですね。

 

今日は「梅雨は頭痛を感じやすいのでケアーしよう」というお話し

 

頭痛や顔のむくみが気になる梅雨。

こんな時こそ「顔付近の筋肉をストレッチ」することをお勧めします。

 

動画でも紹介していますが、

簡単なのは側頭の筋肉をマッサージし、ストレッチする方法。

これをやるだけでも随分気持ちいい状態になります。

 

次に耳たぶを回したり、耳をタフ校に引っ張ること。

耳たぶのとこらへんに筋肉の停止部が集中していることもあり

耳たぶを回すだけで首の筋肉の緊張が弛緩したり、

 

血液の流れがよくなり、あなたが気にしている

顔のむくみが解消されたりします。

 

そんな簡単なことをやるだけで、いろいろ好変化がありますので

やってみる価値はあると思いますよ。

 

少しまじめな話になりますが、

雨時期のというは、曇り空や雨の日が多くなるので

いわゆる「低気圧の日」が増えます。

 

大気の圧が弱く、体に高気圧の日ほどの圧がかからないため

血液の流れが悪くなる状態になっているということなんですが、

 

この血液の流れの悪さが、体に多くの悪影響をもたらします。

 

血液の巡りが悪くなるということは、

体の隅々まで酸素や栄養が運ばれていない状態になっていますので

日常生活で使う筋肉の回復が遅れてきます。

 

それに加え「老廃物」も停滞しますので

悪いことが重なるということになります。

 

その結果として「肩こりや腰痛」はもちろん、

頭痛やむくみを感じやすくなるのです。

 

梅雨時期でも運動を日常的にしている方などは

自分の筋肉が活発に動きますので

そんなに心配はいりませんが、

 

ほとんど運動はしない人には

「体がだるい」ぐらいの症状を必ず感じていて、

確実に体調不良を感じます。

 

それを予防するには、

せめて「セルフストレッチ」ぐらいはしないといけません。

 

今日の動画では「顔のむくみや、頭痛」の予防法を紹介しています。

 

特にデスクワークの女性の方はやってみてくださいね!

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン