肩こり解消は自分でむやみにっても意味がない?!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2017年3月7日 | カテゴリー:お知らせ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市・神戸市・太子町で整体院を運営しています慢性肩こり専門整体院

「岡本整体院」「あんしん整体・体Resuce」代表の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

 

昨年12月から神戸市三宮中央区一丁目「さんプラザ3F」

あんしん(安心)整体・体Resuce→http://karada039.com/をオープンしました。

神戸市で「慢性の肩こりや腰痛」でお悩みの方はぜひお越しください!!

 

今日は寒の戻りのせいか、寒いですね。

3月は初旬に暖かくなり、中旬に差し掛かるとこらで

寒くなる・・・毎年のこととはいえ、一瞬、春を感じてしまった体には

寒さが厳しく感じますね。でも春はすぐそこに来ているので

頑張れます!!

 

さて今日は「肩こり解消は自分でむやみにやっても意味がない?!」というお話しです。

 

肩コリや腰痛でお悩みの方が多いこの日本で

少しでも皆さんのお役に立つようにと、Youtubeの動画や

アメブロ、そしてホームページのブログに色んな方法で

 

肩こりや腰痛を解消する方法をお伝えしています。

 

なぜかというと、肩こりや腰痛を感じておられる方の

大半が「予防法やケアー法」を知らずに放置していることが

この職業を続けていてわかったからです。

 

もっと「こうすれば」肩こりを感じずに生活できるかもしれないのに・・・

「その生活スタイルが腰痛を感じてしまうから・・・」とか思う節があるからほかなりません。

 

そして同じやるなら「むやみにやる」より「効率よくやったほう」がいいに決まっていますよね?

 

そして、あなたが感じている「肩こりや腰痛」という不快感を

改善していく、そして皆さんが元気で過ごせば地域が活気づき、

大きく言えば日本が元気になりますよね。

 

そんな大きな夢を見ながら私は日々「健康ブログ」を書いているわけです。

 

なので、このブログを読んで下っている方は

肩こりや腰痛を改善させるため、または予防するために是非

セルフケアーを日常に取り入れてほしいのです。

 

今日の動画で紹介している「肩こり解消法」は

効果があり、そしてやっている最中気持ちいいと思いますので、

テレビを観ながらでいいのでやってみましょうね。

 

もちろん時間もかけませんからご安心ください。

 

まずはイスに浅く腰掛け、足を腰幅程度に広げましょう。

 

そして手は太ももの上に置き、良い姿勢で方はリラックスしてください。

 

そこから肩が耳に近づくように引き上げます。

引き上げた状態で3~5秒我慢して一気に脱力してみましょう。

この動きを3回行ってください。

(肩がリラックスした感じをよく覚えておきましょうね。普段どれぐらい肩に力が入っているか分かるはずです)

 

次に、肘を曲げて手を軽く握りましょうね。

肘は体側の位置でOKです。

 

そして背中側で肩甲骨をしっかり寄せながら

肘を後方にひいていきます。

肩甲骨が寄り切ったら肘はそれ以上工法に言っても意味がないので

止めます。

 

次に手を高さはそのまま前方に出していきます。

肩甲骨間がストレッチするように前方に出しましょうね。

肩甲骨間がストレッチされないとあまり意味がなくなりますので・・・

 

そして今度は、その手を頭の上に持っていき肩甲骨を動かします。

 

この一連の流れを3~5回行ってくださいね。

 

やってみた後どうですか?

 

肩周りが少し軽く感じていませんか?

しっかりとできていたら「軽く感じる」はずですよ。。

 

こういったストレッチを小まめに行うことが

肩こりや腰痛解消には必要なんです。

 

疲れ切っている「肩や腰」を改善するのは時間はかかります。

 

ただ、そこまで放置していたのは他ならぬ「あなた」自身です。

自分の体が正常に戻るまではとりあえず頑張ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン