肩こり腰痛解消は背中と肩甲骨のストレッチが効果的!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2017年2月3日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と神戸市、揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

神戸市中央区三宮町・さんプラザ3階に「あんしん(安心)整体・体Rescue」を昨年の12月に

オープンしました。

神戸市にお住まいの方や三宮、元町に職場があり「肩こり腰痛」でお悩みの方は

是非ご利用ください。

 

詳しくはホームページでhttp://karada039.com

 

一般社団法人JMCAのスクールJMCカレッジ(整体スクール・学校)の

スポーツトレーナー科の講師・團 拓也(ダン タクヤ)さんがマイクロジムを2月1日にオープンしました。

 

STEP up style

〒651-0087

神戸市中央区御幸通4丁目2-24-202

詳しくはホームページでhttp://step-up-style.com/.phone/index.html

 

ダイエット、トレーニングに興味ある方まずは当院へご連絡ください。

 

今日は「肩こり腰痛解消は背中と肩甲骨のストレッチが効果的!」というお話し

 

肩こりも腰痛、これを感じるということは

高い確率で「普段の姿勢」が影響していると言えると思います。

 

実際に肩こり腰痛を感じている人に質問です。

 

Q.あなたは普段正しい姿勢で生活していますか?

 

果たしてこのブログを読んでくださっている方の中の何人の人が

「大丈夫です」

「姿勢には自信があります」

と答えられるでしょうか?

 

もしいたとしてもごくごく少人数だと思います。

 

それぐらい姿勢は乱れやすいもので、良い姿勢を仕事中維持するというのは

不可能に近いとも言えます。

 

実は筋肉質の人でも「悪い姿勢」で生活している時間があります。

なのに筋肉質な人は「肩こりや腰痛」をあまり感じないで入れるのか?

 

その答えは簡単ですね。

 

生活の中に「トレーニング」を取り入れているからなんです。

週に2回ほどのトレーニングで十分筋肉は活性化され、

コリを緩和させてくれます。

 

逆に「肩こり腰痛」を感じる人でも、一日の内のトータルで1時間ぐらいは良い姿勢で

生活している方もおられます。

なのに肩こりや腰痛を感じるのはやはり「筋肉が活性化」されないからでしょう。

 

デスクワークの方を例えで言わせていただきますと、

一日の大半を「椅子に座って過ごしている」わけですから、

筋力がある人でも疲れる状況です。

 

そこで気づいてほしいのが、「あなたの筋肉は疲れている」ということ。

 

まずはこの疲れをリセットしないといけないということ。

これを知って欲しい。

 

体の疲れをケアーしないで放置・・・これが一番よくない。

 

疲れた筋肉はストレッチや栄養素、休息、このバランスで

回復方向に向かわせないといけないのに、

このうちの一つもちゃんとできていない人が多すぎます。

 

肩こりや腰痛が解消されれば、その不愉快さがなくなるだけではなく、

「だるさ」などもなくなり、気持ち的にも活動的、ポジティブになれるし、

もちろん精神状況もよくなります。

 

こういった状況を作るためにも

まず始めてほしいのが「ストレッチ」です。

 

疲れた体をせめてケアーしてから睡眠につく・・・

これだけでも「肩こり腰痛からの不愉快感」から解放されます。

 

今日はその方法を動画で紹介します。

 

背中から肩甲骨にかけてストレッチしてあげることで、

背骨を支えている筋肉がストレッチされ腰痛解消になります。

 

そして「肩甲骨間」もしっかりとストレッチされるので

肩こり解消にもなるんです。

 

やり方もとても簡単です。

是非やってみてくださいね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン