腰痛の方は股関節を柔らかく!!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2017年1月26日 | カテゴリー:お知らせ > 腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市、神戸市、揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体グループ「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

昨年12月に神戸市中央区三宮町1丁目・さんプラザ3階に「あんしん(安心)整体体Rescue」という整体院を

オープンしました。

神戸市にお住まいの方や、三ノ宮・元町に仕事でお越しの方で「肩こり・腰痛」でお悩みの方は是非ご利用ください。

ホームページはhttp://karada039.com

 

今日は久しぶりに一日晴天でした。

やっぱり晴れると気持ちいいですよね。

お出かけしたくなります。と言いながら仕事を頑張りますが ^^)

 

今日は「腰痛の方は股関節を柔らかく」というお話です。

 

股関節を柔らかく保つ!腰痛に限らず大切です。

無理やり開脚で開くことなどはとりあえずやる必要はないですが、

あなたの今の可動域内での柔らかさは保つ必要があります。

 

そしてドンドン股関節が柔らかくなり、

180度開脚できるようになれば最高ですが、

個人差もありますので、それ付近までは可動域を持っていきたいですね。

 

そこで知ってほしいのが「あなたの足の筋肉はあなたが思うより疲れている」といくこと。

 

仕事などで鞄を持って歩いたりしている方は、

脚の筋肉が正しい位置で使えず「靴の外側」ばかりが

減ったりする方もいますよね。

 

バランスよく筋肉が疲れるのはいいことなんですが、

偏った疲れ方はよくありません。

 

ハイヒールを履く方はハイヒールで歩いただけで

筋膜はたるみ、筋肉自体も疲れていくでしょう。

 

ということで今日は股関節を柔らかくするために

足の内側の筋肉のストレッチをする方法を動画で紹介しています。

 

一日の生活で疲れている脚をしっかりとケアーしましょう!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン