姿勢の癖を矯正して腰痛解消

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2017年1月11日 | カテゴリー:お知らせ > 腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と神戸市、揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

2016年の12月に神戸市中央区三宮・さんプラザ3Fに「体Rescue」という整体院をオープンしました。

神戸市にお住まいの方や、三宮・元町近郊でお仕事をされている方で「肩こり腰痛」でお悩みの方は是非ご利用ください。

ホームページは→http://karada039.com/

 

今日から寒波到来!

なんですが、今朝は少し寒いというぐらいでしたね。

暖かかったとはいえ体は寒さにだいぶんなれているんでしょうね ^^)

 

今日は「姿勢の癖を矯正して腰痛解消」というお話です。

 

「腰痛や肩こりをよく感じる・・・」

 

もしあなたのしている仕事が「デスクワーク」や「立ち仕事でほとんど動かないような仕事なら

その原因は「仕事中の姿勢」にあるかもしれません。

 

いつも同じ姿勢でいると「よく使う筋肉」と「使わない筋肉」というバランスが悪くなり

あなたの体は疲れやすい状態になっています。

 

特に腰痛の大きな原因の一つに

「骨盤の後傾」により背骨のS字湾曲を無くし

猫背になっているということがあります。

 

こういった場合の腰痛は、その元になっている姿勢を改善しないと

日を追うごとにひどくなっていくといっても過言ではありません。

 

姿勢を改善するためにまずやらないといけないことは

「むりやり」でもいいので矯正をすること。

 

ただ「痛みを伴うような矯正」はよくありませんので、

痛みを伴わない気持ちいいやり方を紹介します。

 

今日の動画で説明している姿勢矯正法は

「猫背などが原因で腰痛を感じている」方には効果があると思いますので

是非やってみてくださいね。

 

肩こりも腰痛も感じ始めると「何もしない」では

改善は見込めません。

生活の中で痛みやコリという不快感を感じないように

しっかりと行ってくださいね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン