辛い肩こりを解消しましょう!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2017年1月5日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と神戸市、揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

2016年12月から神戸市中央区三宮町・さんプラザ3階で「体Rescue」という整体院をオープンしました。

神戸市の方や三宮、元町などで働いておられる方で「肩こりや腰痛」でお悩みの方は是非ご利用ください!

 

予約TEL078-392-0250

 

HP:http://karada039.com/

 

2017年明けましておめでとうございます。

岡本整体院は3日から営業してましたが

今日からスタッフ全員揃いましたので新年のあいさつは

今日にさせていただきました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今日は「辛い肩こりを解消しましょう!」というお話です。

 

今年の始まりは「春」のような気温で

初詣も寒さで辛い・・・ということもなく過ごせましたね。

 

ただ、冬は今から本番です。

寒くなると「肩の力が入り」肩甲骨の周りの筋肉が硬くなっていき

柔軟性を無くしてしまいます。

 

そうなると「肩こり」の感じ方がひどい方向に変わっていきます。

 

冬特有の肩こりになるということですね。

 

こうなってしまうと、首や腰のまで影響していき、

「くしゃみ」とかでぎっくり腰になったり、頭に響いたりしてつらい目にあいます・・・

 

そうなってしまうより、しっかりと予防しておくことで

症状は改善していき「激痛」に見舞わられることはなくなります。

 

今日の動画では「肩甲骨」をストレッチして

肩こりがひどくなるということを予防するものです。

 

しっかりとストレッチをして「肩こり改善・予防」をしていきましょう!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン