年末は肩や背中の筋肉が疲れていますよ。

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年12月28日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と神戸市、揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

神戸市三宮のさんプラザ3階に「体Rescue]という整体院のをオープンしました。

神戸市の方で肩こりや腰痛でお悩みの方は是非ご利用ください!

予約 TEL 078-392-0250

HP:http://karada039.com/

 

2016年もいよいよ終わりって感じですね。

今日ぐらいの寒さなら年末という気がしますが、

今年の年末は少し暖かいような気がしますね。

年明けも気温が上がるみたいなので初詣には出かけやすいかもしれませんね。

 

さて今日は「年末は肩や背中の筋肉が疲れていますよ」というお話しです。

 

もう仕事納目を終え、休みに入っている方もおられると思います。

まだ「仕事だよ」という方ももちろんおられると思います。

いずれにしても「年末」、しかも年の瀬になると、

 

連休に向けて少しばかり「無理」が出来てしまい、

また無理をしないといけない状況であったりと

仕事で無理をする分「体は疲れていきます」

 

その状態のまま「年末の大掃除」で

重いものを持ち上げたり、足元が不安定な状態で

高いところを掃除したりしていると、

 

あれ?腰が痛い・・・

 

なんてことになりかねません。

 

そうならないためにも「私は大丈夫」なんて思いこみはせずに

しっかりと大掃除前に一度体をケアーしましょう。

 

今日の動画で紹介しているストレッチは

めちゃくちゃ気持ちいいです。

 

気持ちいストレッチで体をケアーし、次の日の大掃除に備えましょう。

 

そして大掃除の日は「準備運動」を忘れず、

掃除が終わるとまた体をケアーしましょうね。

 

そして年末年始をしっかりと楽しんでください!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン