大掃除で肩こりともさよなら

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年12月24日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と神戸市、揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院グループ」代表の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

神戸市中央区三宮町のさんプラザ3階で「体Rescue」という整体院をオープンしました。

神戸の方で肩こりや腰痛でお悩みの方は是非ご相談くださいませ

ホームページはここからhttp://karada039.com

 

今日はクリスマスイブですね。

クリスマスってバブル期の頃とはずいぶん変わりましたよね。

以前のギラギラした感じもいいですが、今の落ち着いた感じもいいですよね。

むしろ今のほうがいいかも。。

 

今日は「大掃除で肩こりともさよなら」というお話です。

 

大掃除は以外と体を動かします。

 

力仕事以外の仕事をしておられる方は、

仕事で使うことのない「筋肉」を使います。

 

なのでひどい場合は「筋肉痛」を感じる方もおられるくらいです。

これは筋肉が成長しようとしている証なのでいいことです。

 

特に拭き掃除、その中でも窓や壁拭きが肩こりを解消させてくれます。

 

ただ少しコツがいりますが難しいことではありません。

 

手を上の方に構えて窓拭きなどを行うと

普段動かすことのない方向に腕をあげる。

 

この行為自体が肩こりにいいのですが、さらに上下や左右に動かすことで

さらに肩こりが解消されていきます。

 

今日の動画で紹介しているのを参考に、

左右の手でしっかりとやってみてくださいね。

 

後は年末は多分冷えますので、

ぎっくり腰などにならないように準備運動や、

時折体を温めながら行ってみてくださいね。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン