腕を上げると痛みが・・・

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年11月29日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

hinatabokko

11月も終わりですね。

年末になると毎年「一年なんてあっという間だなー」なんて

思ったりしますよね。12月に入ると街もあわただしくなってくるので

さらに年の暮れを感じる事と思います。

残り少ない2016年を楽しみたいと思います。

 

お知らせ

一般社団法人JMCAが神戸市三宮に整体院をオープンします。

場所は神戸市中央区三宮 さんプラザ3階

「体レスキュー」です。

 

営業時間 平日11:00~21:00

土日11:00~17:00(時間外要相談)

予約 078-392-0250

一般社団法人JMCA直営院同士頑張っていきたいと思いますので

神戸市の方よろしくお願いいたします。

 

今日は「腕を上げると痛みが・・・」というお話です。

 

肩こり・・・これがひどくなると「肩の挙上」で痛みを感じたりし始めます。

こうなると、もう肩こりではなく「五十肩」の症状です。

 

五十肩は50歳前後の方に好発することから「五十肩」といわれるのですが、

最近では若年層でもパソコンの使用しすぎなどでその症状に悩まされることも

多くあります。

 

まずひどくなると「日常生活に差し支えてきます。」

「服を着れない」「髪をくくれない」「エプロンのひもが結べない」「洗濯物が干せない」

などが有名ですね。

 

症状がここまで進んでしまうと「改善」にはかなりの時間が必要になりますので

しっかりと「予防」「ケアー」しておくことをお勧めします。

 

日本人の多くは「なってから」騒ぎ出しますが、

これはよくない流れです。

 

「いろんな予防をしているのが効いているかどうかはわからないけど

痛みを感じたことはない」

 

こういった感じが最高ですね。

 

皆さんも「たかが肩こり」とほっておくと

公開するかもしれませんよ。

 

しっかりとケアーしておきましょうね。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン