夕方の足のむくみ・・・簡単に解消できます

投稿日:2016年11月24日 | カテゴリー:お知らせ > 

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市、神戸市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

12月1日から当院で活躍してくれた「金山先生」が

神戸の三宮の「体レスキュー」という整体院の店長としていくことが決まりました!

やさしい性格で人気の先生なので三宮に行っても活躍してくれると思います1

「体レスキュー」

施術内容は当院と同じです。神戸市の働く女性のお力になりたいと思ったいますので

体の不調をぜひご相談くださいね。

 

営業時間11時から21時まで

土日は11時から17時(時間外要相談)

電話 078-392-0250です。

 

さて12月なみの寒さが到来しているらしいですが、

来週はもう12月なので別に驚くことなどありませんよね ^^)

段々と「暖かい日」が少なくなります。もう真冬のつもりで

服とかも決めた方がいいですよね。

 

さて、今日は「夕方の足のむくみ・・・簡単に解消できます」というお話し。

 

足のむくみというのは「体を横にして」

足から心臓への血流をよくすればむくみは軽減する」ことが出来ます。

 

足のむくみというのは血液が停滞し、血管から染み出た水分により起こるので

足の血流をよくすることが必要になります。

 

 

自宅に帰れば「寝転ぶ」事は出来ても

仕事中に「足がむくんできた」ときはの転がることはできませんよね。

 

そういったときはどうすればいいのか?

そのやり方を紹介したいと思います。

 

足は特に夕方にむくみを感じやすいので、

夕方になるまでに簡単なエクササイズを小まめに行うことが大切です。

 

今日紹介したいエクササイズは椅子に座ったままできますので

作業中にもできます。

 

椅子に座った状態で軽く両足を前に出してください。

(膝を伸ばす方向です)

 

そして、足首を上動かして、フクラハギの筋肉をポンプのように

働かせます。

こうすることで滞った静脈の血液を押し上げる効果があります。

 

このエクササイズを10~20回行ってくださいね。

 

後は水分をたくさんとり、塩分は控える事・・・

これも大切ですよ。

 

あなたの足のむくみの改善にお役立ちできればうれしく思います。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン