疲れた体・・・

投稿日:2016年11月10日 | カテゴリー:お知らせ > 健康促進

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

今年は運動の秋という感じではない冷え込みですね。

食も楽しむことなく過ぎていくーーって感じがしますが、

暑さがながかった年はこんなものですよね。

 

今日は「体の疲れ」について書いてみたいと思います。

 

身体が疲れを感じるときというのは、

日常生活で筋肉の疲労や、偏ってついてしまった筋肉による

骨の歪みなどのバランスが乱れると、痛みや違和感、体が重くだるい

などの不調を感じます。

 

仕事、運動、家事、学業、クラブ活動・・・

こういったときに普段何も思うことなくしている姿勢が

慢性的に負荷となり体の疲れが知らないうちに蓄積します。

 

結果、腰や背中と腹筋や胸の筋肉のバランス崩れたときや

左右の筋肉の晩ランスが崩れてしまうと、

筋肉があまり動かないようにブロックしてしまい、

それがトリガーポイントとなり、筋肉に過度の緊張・収縮が起こります。

 

こうなると身体が「疲れ」を認識しやすくなります。

毎日だるく感じたり、やる気が起こらなかったり・・・などですね。

 

問題は「その状態に至るまでに何もしていないということ」

 

痛みやコリを感じているというのは、

かなり進行していますので、そうならないためにも

しっかりと体を動かしケアーしていないといけません。

 

ラジオ体操をしたり、軽めのストレッチをしたりすることで

左右前後の完治方が違うことに気づけたり、

血行が良くなることで「疲労感」も感じにくくなります。

 

もちろん「精神的なストレス」にも効果がありますので

是非やってみてくださいね!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン