乾燥肌を予防する!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年11月8日 | カテゴリー:お知らせ > 健康促進

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

11月に入り一気に寒くなってきましたよね。

この季節になると毎年思うのですが、

1年なんてあっという間ですよね。早いからこそ季節毎の楽しみは

お出かけしたいですよね。

今度の休日には「紅葉」を見に行きたいと思っています。

 

さて今日は「乾燥肌を予防する」というお話です。

 

はじめに言っておきます。

私は「皮膚が弱く」昔から乾燥肌です。

 

乾燥肌の方はお分かりだと思いますが、

これから寒くなって空気が乾燥してくると「お肌」がカサカサになり、

かゆみを感じるようになったり、指先の皮膚がわれたり・・・

 

こんなこともありますよね・・・

寝ようと思ったら体がかゆくなり寝つきが悪い・・・

 

こうなると睡眠の質も悪くなり、

体は回復しにくくなるので「肩こりや腰痛」の方は

改善しないという状態になります。

 

と、つらい症状がは皆さんもお分かりだと思うのですが、

肝心の予防法を知らない方が多い。

 

これを予防するには「しっかりとタンパク質」を摂取することや、

入浴の時に少し気を付けるだけで「ずいぶん変わってきます」

 

私もこの方法で「乾燥肌やかゆみ」がまっしになりましたので、

乾燥肌でお悩みの方は是非やってみてくださいね。

 

お風呂は湯船につかる前に「体を洗う」ようにします。

湯船に浸かってからだと「皮膚がふやけ」洗うときに

ダメージを与えてしまい結果的に「乾燥肌」を促進します。

 

体を洗い終わると38度から40度のお湯に20分ほど浸かり、

交感神経と副交感神経のスイッチの入れ替わりをよくして

質のいい睡眠をとれる準備をします。

 

睡眠でしっかりと「回復」させないとお肌にも影響してきますので

是非やっていきましょうね。

 

そしてお風呂上りなんですが、

ここが重要!

 

お風呂上り5分以内に保湿剤を塗りましょう。

薄くのばすといいと思います。

 

お肌に水分がいきわったている状態で

保湿することがとても重要ですし、

保湿クリームもよく延びますのでいいですよ ^^)

 

たったこれだけで「お肌」の調子は変わります。

乾燥肌でお困りの方は是非やってみてくださいね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン