寒い季節は「首のコリ」が辛くなりますよ

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年11月2日 | カテゴリー:お知らせ > 首コリ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

昨日今日と寒いですよね・・・

風邪が秋を通り越して冬みたいです。

関西の上空に冬型がいるのかな?

まぁ、もう寒くなる一方なんで慣れていくしかないですね。

 

さて今日は「寒い季節は「首コリ」が辛くなります」というお話です。

 

寒い季節になってきましたね。

寒くなると「首」は寒さをじかに受けてしまい

首のコリがひどくなります。

 

首という部位は筋肉も小さく熱をもちにくい、

それにプラスして服で隠しにくいということもあり

外気にさらされ「首コリ」が辛くなります。

 

まずは「マフラーやネックウォーマー」などで外出時をしのぐように

しましょう。

 

入浴中はお湯に浸したタオルを首にあて十分に温める。

 

首コリや肩こりを日ごろから感じている方は

これぐらいは普通に行うようにしましょうね。

 

そうすることで寒さで力が入ってしまった首や肩の筋肉を

弛めることが出来る事と、血流がよくなりますので

しっかりとやる方をお勧めします。

 

次に「首の筋膜」がたるむので

しっかりと筋膜リリースすることもおすすめです。

 

そのやり方を動画で紹介していますので、

動画を観ながらしっかりとやっていてくださいね。

 

用意していただくのは「暖かい部屋」と「バスタオル」だけです。

ほんの少しの時間で「首や肩のこり」が予防できたり、

改善したりしますので是非やってみてくださいね。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン