えっ腕の疲れが肩こりに関係あるの?

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年10月27日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

外にいるより室内のほうが寒く感じますね。

こうなってくると秋の深まりを感じますし、

太陽光が恋しくなりますね。

今年の秋は紅葉を観に京都に出かけたいと思います。

 

さて今日は「えっ腕の疲れが肩こりに関係あるの?」というお話です。

 

腕、特に前腕という部位(肘から下)に強い筋肉の張りがあると

肩が上がりにくいという症状が出始めます。

 

これがひどくなると「肩こり」を飛び越し

50肩のような症状に見舞われ生活自体が

不便になりかねません。(なった人はよくわかるはず)

 

肩こりには様々な原因がありますが、

今日は「前腕」の筋肉の疲れをとり、肩こり解消や予防に

役立ててください。

 

前腕というのは疲れに強く、

疲れているということに気づかずにおられる方が多い、

 

ということは「自覚」したときには時すでに遅し・・・

 

となってしまう場合がありますので、

自覚がなくても「ケアー」していきましょうね。

 

用意するものは「スプレー缶」ですね。

 

これを用意して「動画」のやり方をしっかりとまねして

行ってみてくださいね。

 

あなたの肩こりが改善されといいですね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン