育児中のお母さん、腕が疲れていませんか?

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年10月20日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

昨日は夏並みに熱かったですね。

仕事で三ノ宮まで出かけていたのですが、男性は

半袖の方も多くおられましたね。

姫路に観光に来られた方も半袖が多いです。

今日は「魚吹さん」のお祭りです。晩秋の秋祭りも

もう終わりですね。参加される方はけがの無いように気を付けてください。

 

今日は「育児中のお母さん、腕が疲れていませんか?」というお話し。

 

前回は上腕二頭筋という「力こぶ」ができる筋肉をケアーする方法を紹介しました。

やっていただいていますでしょうか? ^^)

 

今日はその真裏の上腕三頭筋という筋肉のケアー法です。

 

筋肉というのは主動となる筋肉とそれに拮抗される筋肉があります。

ケアーはトレーニング同様「主動筋、拮抗筋」ともにケアーする必要があります。

 

上腕三頭筋、いわゆる二の腕というのは、

姿勢の悪さからバラスが崩れ「筋肉がいい位置」で動かなくなり

「プルンプルン」になったりもしますが疲れやすい筋肉です。

 

子育て中のお母さんや、重いものを持ち上げる、バッグが重たい

などでも疲れます。

 

この筋肉の疲れは上腕二頭筋(力こぶのとこ)同様に

肩こりや首コリに影響していきますので、

小まめにケアーしておいた方がいいでしょう。

 

また筋肉が疲れ果て、他の部位に負担がかかり

腰痛にも出影響します。

 

悪い影響があることはよくわかっていただけたと思いますので、

ケアーの方法を紹介しますね。

 

スプレー缶を用意していただきます。

テーブルの上で上腕三頭筋の下に缶を当て

前後に動かす。

 

これだけです。

とても気持ちよく継続しやすいと思いますので

継続して行ってくださいね。

 

強く押さえすぎると逆効果ですよ ^^)

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン