ハイヒールで足底筋膜は疲れます。

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年10月17日 | カテゴリー:お知らせ > 

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

 

雨予報だったのに晴れましたね。

今日は飾磨の英賀保付近のお祭りですね。

従弟が参加しているみたいなので「晴れてよかった」と思います。

参加しておられる方はくれぐれもけがの無いようにしてください。

 

さて今日は「ハイヒールで足底筋膜は疲れます」というお話です。

 

いきなりこういうのは失礼かもしれませんが、

「そもそもハイヒールを履いている時の足の位置がありえない」ですよね。

 

もしハイヒールを履いていても「痛くない」なんて思っておられるのなら

それは「慣れてしまっただけ」のことで、

足自体は悲鳴を上げています。

 

私の院にお越しになられるお客様の中に

20代~50歳になるぐらいまで仕事で

毎日ハイヒールを履いていた人が今は医学的には問題がないのに

 

足の裏に激痛を感じ歩くこともままならない状態に

なってしまった・・・という方がおられました。

 

これはハイヒールを履き続けているというリスクに気づかずに

ケアーをせず放置した結果です。

 

こうなってしまうと「改善」しようと思うと

かなりの時間や費用が必要になります。

 

こうならないためにもハイヒールを履く人は

しっかりと毎日ケアーすることをお勧めします。

 

とても簡単ですのでしっかりとやっていきましょうね。

 

まずは「スプレー缶」を用意し、

その間を利用し、足底筋膜をたるみを改善していきましょう。

やっている最中に「気持ちい」と感じる方は

 

かなり症状が進行していると思います。

こまめにやっていきましょうね。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン