首も肩もこる人のケアー方法

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年10月15日 | カテゴリー:お知らせ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

秋らしく風も吹き始めました。

その風が日中でも肌寒く感じるようになってきました。

今日は「灘のけんか祭りの本宮」ですか??

地域の秋祭り、今年も終わりに近づいてきましたね。

参加される方はけがの無いようにしてくださいね。

 

さて今日は「首も肩もこる人のケアー方法」というお話です。

 

姿勢の悪さを自覚している方、

そんなあなたは「肩や首にコリを感じているはず」です。

 

特に猫背になると「頭が前に出る」ことで

僧帽筋の言う筋肉に過度に負担がかかり

首から肩にかけての筋肉が凄く疲労していきます。

 

一日のうちに少しだけの時間姿勢が乱れて

猫背になるぐらいならまだなんとこ持ちこたえられるでしょうが、

 

猫背が基本的な姿勢になってしまったあなたは

肩や首のコリがひどくなっていく一方になるでしょう。

 

根本的には「腰の筋肉や足の筋肉」の疲労や

バランスをよくしていかないと改善しないのですが、

 

それと並行して「肩、首の筋肉の疲れ」これをしっかりと毎日

とってあげることがとても大切です。

 

今日の動画は「首から肩のかけての筋肉」をストレッチし、

そして筋膜を自分でリリースする方法を紹介しています。

 

酷い肩こりの方は「一気に」改善することは難しいかもしれませんが、

継続は力なので「続ける事」これが肩こりや首コリ解消の

近道になります。

 

是非やってみてください。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン