猫背で肩こり、思い当たるならやってみよう!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年10月13日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツ)です。

 

夜はもう肌寒さ前回になってきましたね。

10月も中旬に差し掛かってきましたので

当たり前といえば当たり前ですが、今年は暑い日が長かったので

平年並みの気温でも寒く感じますね。

 

さて今日は「猫背で肩こり、思い当たるならやってみよう!」という動画です。

 

まず「猫背」の人は気づいていないだけで

「腰の筋肉が疲れ切っている」方が多くいますので

隠れ腰痛です。

 

猫背の根本改善を目指すなら「腹筋や腰の筋肉」の疲労、

かたくななった筋肉を柔らかくすることが必要です。

 

今日は「肩こり」を改善する方法を紹介していますので、

そちらの説明を少し・・・

 

まず猫背になってしまうと「肩甲骨」は外に離れていき、

背中の筋肉は収縮することが強kたんに減ることになり、

結果として「筋肉が弱る」

 

それとは逆に胸の筋肉、

これは肩が前方に出てくるので「収縮」した状態を余儀なくされます。

 

そうなると「胸の筋肉は過度に疲れ」ます。

そして筋肉が疲労し、ある特定の部位の筋肉が固くなり

筋膜もたるみ痛みやコリになって感じ始めます。

 

今日の動画は、その疲れてしまった筋肉をほぐし、

筋膜のたるみを除去して「肩こりを改善」する方法を

紹介しています。

 

やり方もさほど難しくなく、

誰でも簡単にできると思います。

 

「肩凝っているなー」と嘆いているばかりでは

肩こりが改善することはまずないでしょう。

 

肩こりが改善できるようにしっかりと動画の解消法をやってみましょうね。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン