蒸しタオルで肩こりと目の疲れ解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年10月12日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

 

夜は寒いぐらいになってきましたね。

日中との温度差があるので体調は気を付けておきたいですね。

入浴をしっかりして疲れを取って対策しておきましょう。

 

さて今日は「蒸しタオルで肩こりと目の疲れを解消!」というお話です。

 

寒い季節にはもってこいの「肩こり首コリ解消法」です。

蒸しタオルを利用して行う方法です。

 

今日の動画で紹介している「蒸しタオル」を利用し、

お部屋で行う方法ですが、

入浴中に行ってもいいです。

 

やり方はとても簡単で、

タオルを温めて、目が疲れている人は

目を覆うように蒸しタオルをおきます。

 

温かさがなくなるぐらいまでしっかりと温めて

血液の流れをよくし、疲労を改善していきましょう。

 

肩や首にも効果的で、常日頃から「肩こりや首コリ」を

感じている人もぜひやってもらいたいと思います。

 

入浴中に行うと湯船につかる時間が長くなり、

結果的に身体も芯から温まり全身の疲れが取れますよ。

 

睡眠の質もよくなり、睡眠中に「疲労回復」できる

確率も上がりますので大変良い!ですね。

 

入浴中も部屋で行うときと同様に

「肩や首、目」と疲れているところにしっかりと

タオルを当て血液の流れをよくして肩こりや首コリの解消に役立ててください。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン