毎日、普通に肩こりを感じている人は普通じゃないです

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年10月11日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

先週末は播州地方の多くが「お祭り」だったのではないでしょうか?

天気予報に反して雨が降らなかったのでよかったですね。

まだこれから「灘のけんか祭り」「魚吹さん」のお祭りがありますね。

秋も本格化し爽やかな一日になりそうです。今週も頑張りましょう!

 

今日は「毎日、普通に肩こりを感じている人は普通じゃないです」というお話し。

 

当院をご利用していただいている方にも多いのですが、

 

「肩こりを感じている事は当たり前」と思っている事・・・

 

これはまったくもって普通ではなくて、

肩こりは本来感じないものです。

 

肩こりを感じ始めることの理由は本当に多くあります。

女性の方は「小学生の高学年には感じ始めた」という方もおられます。

 

小学生から感じ始めた歩との多くは、

「習い事」が影響しているように思います。

「上手にやらないと・・・」「うまくなりたい・・・」などが力みとなり、

 

普段の姿勢位の時にも「力んでしまう」事から起こりますので

成長段階のお子様をおもちの方は「リラックス」できるような時間を設けてあげてくださいね。

 

中学生になると肩こりを感じ始める・・・

これも「受験に向かい勉強しないと・・・」「勉強を早く終わらせて遊びたい」などから

力みが生じるからでしょう。

 

社会人になると、まず運動不足が深刻化し

筋力低下が起こる時期と重なるので、肩こりを感じ始めると

止まらなくなります。

 

歳をとればとるほど「体は動かさないといけないのです」

血液の流れをいい状態に保つことは「肩こりや腰痛はもちろん」

健康そのものにとても大切なのですから、体は動かすべきなんです。

 

そうやった体を動かすということを毎日少しでも

しっかりと行えて来ると、

 

「毎日普通に肩こりを感じている」ってことなんかなくなってきます。

 

今日の動画は「肩こりを感じなくてすむため」のヒントになるかもしれません!

しっかりと自分の体をケアーしていきましょうね。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン