デスクワークで肩こりの人はこのストレッチをやりましょう!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年10月7日 | カテゴリー:お知らせ > 肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

今日は秋らしいからっとした天気です。

今年はようやく「秋」を感じれるようになったと

思うほど「暑かった」ですが、そろそろ飽きも本番に向かうみたいですね。

 

さて今日は「デスクワークで肩こりの人はこのストレッチをやりましょう!」というお話です。

 

パソコン仕事で「肩甲骨をほとんど動かさないあなた」は

きっと肩こりに悩まされていると思います。

 

その原因は至って単純で、

「肩甲骨を動かさないあなたのライフスタイル」

これです。

 

女性でデスクワークの方は特に「ホルモンの分泌」が悪くなり

月経障害などに悩まされるケースもあります。

 

やはり「体を動かす」ということが人間には必要なんですね。

 

今日は「肩甲骨」を自分でストレッチして、

肩こりの解消はもちろん、肩甲骨の動きがよくなることで

ホルモンの分泌もよくなり「女性特有」の不調も解消できてきます。

 

なにはともあれ「体」を動かすことはとても大切です。

まずはストレッチから始めて「肩こり解消」を体感して

運動に興味を持ってください!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン