仕事中に首コリ頭痛を感じるならやってみよう!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年10月6日 | カテゴリー:お知らせ > 首コリ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

今日は台風一過でよく晴れていますね。

湿度も昨日ほどではなく過ごしやすいですが、

今年はなかなかの気温の高さですね。

秋祭りも近いですしこのままの気温で ^^)

 

今日は「仕事中に首コリ頭痛を感じるならやってみよう!」というお話し。

 

はじめに言っておきますが、

「仕事中にほぼ毎日、肩こりや首コリ頭痛を感じる」という方は

もう限界を超えています。

 

本来ならそこまで症状がひどくならないように

予防することがベストですが、

なかなか仕事や時間に追われて「予防」ができない人が多いいですよね。

 

ただ運動もやらない、予防のストレッチもしないということになると

筋力の低下を促進することをはじめ、使っている筋肉だけが極度に疲れてしまう。

そして血液の巡りが最低限になります。

 

こんな状態であれば「肩こりや腰痛、首コリ頭痛」を感じない方が奇跡と

言ってもおかしくないですよね。

 

首コリや頭痛を改善したいのであれば

極端に使っている筋肉、この疲れを無くすこと。

 

どうすればいいのかといいますと

単純に小まめに筋肉をストレッチすればいいんです。

 

今日の動画では「気持ちよく筋膜もリリースできる」方法を紹介しておりますので

動画を参考に「小まめに」行ってくださいね。

 

 

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン